Lure Fishing Guide MADGAMES

facebook Line
トップ      記事一覧      2023/10/21(土)ティップラン

エギング

2023/10/21(土)ティップラン

本日の1枚!

本日はティップラン初めての2名様チャーターで出船。

昨日のウネリは昨夜からの北西風のお陰で落ち

無事に出船となりました。

朝も北西風がそこそこ吹いておりましたが

多少交わせるエリアからスタート。

開始間も無く

無事にアオリイカヒット!で一安心。

そしていきなり出ました!

当船今期4本目のキロアップ⤴︎⤴︎

めっちゃ引いてました(^◇^;)

続いて!

まさか2連発?!と思いましたが

あとちょっとの970グラム。

それでも立派なアオリイカ☆

このエリアでポツポツヒットし移動。

9時の満潮頃から反応が落ち始めたので移動。

今日の潮は9時以降殆ど動かないので

イカの活性も低め。

それでも

良型やリリースサイズも混ざりながら

最後はダブルヒットで締めくくり☆

船長含む3人で20杯オーバー。

お昼で終了となりました!

ゲストのお二人様お疲れ様でした!

で、今日凄いの見ちゃいましたよ!!

お客さんが掛けた600くらいのイカ。

ファイトしながら上がって来たその後ろに

超巨大なアオリイカが!!

キロアップ?!いやいやそんなもんじゃない!

2キロくらいありそうなスーパーランカーサイズ?!

慌ててエギを投げましたが

スーッと海底へ姿を消しました。。

この海、とんでもないのが居ますよ。マジで。

親イカなのか?今年生まれた個体なのか?

エリアは把握したので

狙いたいと思います!!

また、多くの皆さんから電話やLINEで

お問い合わせ頂いておりますが

ティップランはいつまで出来るのか?

正直、わかりません(笑)

今日の明日急に釣れなくなる事はないとして、

水温の低下と共に徐々に深場へと移動し

今釣っているエリアから離れる事は間違いありませんが

それがいつなのかは今後の水温次第かと思います。

何ぶん今年から始めたティップランですので

何のデータもない為、手探りでガイドさせて

頂いております。

個人的には今のエリアから移動したイカを

追跡して行きたいと思ってますし

新たなポイント開拓も進めたいと思っています。

興味ある方はご一緒しましょう!

当たりハズレはありますが

深場に落ちたデカイカ探し、してみませんか?


  |  記事一覧  |  

最新記事のお知らせを受信するには
こちらのボタンをクリック!