Lure Fishing Guide MADGAMES

facebook Line
トップ      記事一覧      2022/10/23(日)ロック&磯マル

シーバス&ロック

2022/10/23(日)ロック&磯マル

前夜のガイドを終えて片付けをしそのまま車中泊。

2時就寝するも、車の周りで釣り人の声が気になり結局全く眠れず6時出船となりました(~_~;)

本日は常連さん3名様で出船。

これまでの実績が殆どない秋の磯マル、

そして、そろそろ開幕?するであろうロックの様子を調査してきました!

朝イチは離島周りからスタート!

1箇所目で早々にヒット!

その後全員にバイト&ヒットがあるものの

キャッチ出来ず。

あちこちランガンし

磯マル、ロックを手分けして狙っていきます。

すると

ベッコウに良型のアイナメ♪

そしてたまーにポロッと磯マル

サイズは小振りですが欲は言いません(笑)

その後は

50まであと僅かのベッコウ!にアイナメ!

スポーニングシーズンも秒読みな感じです。

ゲストの皆さまお疲れ様でした♪

それにしてもこの時期の磯マルは難しい。

春のように群れではなく単発なのでなかなか探しきれません。

本日回ったエリアの表水温は18.5℃ほど。

船長的には16℃を目安にロックのスポーニングが始まるイメージでいますので

本格シーズンまであとちょっとですかね!

今シーズンはどんなロックが楽しめるでしょうか?

皆様からのご予約お待ちしております!


  |  記事一覧  |  

最新記事のお知らせを受信するには
こちらのボタンをクリック!