Lure Fishing Guide MADGAMES

facebook Line
トップ      記事一覧      2022/7/31(日)金華山ロック

ロックフィッシュ

2022/7/31(日)金華山ロック

3連投失礼します。

昨日もロックフィッシュで出船。

前日よりもウネリは少し落ちましたが

まだエリアによってはザブザブな状況。

朝はウネリをかわすエリアから始めるも

シャローの反応はイマイチ。

一段落ちたところでアベレージ30センチクラスは

コンスタントにヒット。

数は出ないものの、良型はサラシ周辺にいる感じでした。

水温も23〜24℃と夏らしい水温に近づき

風もなく灼熱ロックとなりました。

この日は一人のゲストさんが大当たり。

釣り座は後ろなのにその方だけ連発に。

そのキーは恐らくシンカー。

お一人だけダイワHRFの金メッキど塗装されたブラスシンカーを使っており

ワームを変えても釣れ具合は変わらないことから

恐らくシンカーのフラッシングがキモだったと思われます♪

後半はシャロー撃ちを展開し

夏枯れし始めたウィード、サラシを撃ち

ポツリポツリ釣って終了となりました。

いや〜それにしても暑かった(^◇^;)

風が無いのは釣りしやすくていいのですが

強烈な日差しはマジでヤバイですね。

暑い中ゲストの皆様お疲れ様でした!


  |  記事一覧  |  

最新記事のお知らせを受信するには
こちらのボタンをクリック!