Lure Fishing Guide MADGAMES

facebook Line
トップ      記事一覧      2022/2/9㈬ナイトロック

ナイトロック&メバル

2022/2/9㈬ナイトロック

昨日はゲストさんのご都合で
午後1時から出船の予定が、
天気予報がガラリと変わり爆風。。
風は弱まる予報なので落ち着くまで漁港待機。
約1時間待ってまだ吹く風の中とりあえず出船。
何とか風を交わすエリアで始めるもバイトもなく、
ゲストさんは夜に備えてルアーの泳ぎチェック(笑)
いやね、この作業が非常に大切なんです!!
自分が使うルアーがどれ位の速さで沈むか、
どれ位のリトリーブスピードでキレイに泳ぐかなど
明るいうちに確認する事で暗闇のナイトロックでは
釣果に直結する要素となります。
っと言うことで日没から本格的に開始!
風もだいぶ弱くなり釣りやすい状況になりました。
最初はワーミングから。
早々にナイスなクロソイヒット!
その後ジョイクロやクランクでもヒットとなり
短時間でしたがクロソイゲームの楽しさを堪能して
頂きました!
そして21時前に帰港。
そこから2回戦の調査隊出動です(笑)
メンバーはいつものマグバイト関口くんと
武隈釣具店のTAKEの3人。
今回の調査は私がずっと気になっていた未開のエリア。
最近釣れていたエリアを見向きもせず
新規エリアに直行し早速開始♪
早々にみんな連発!
水温は表水温で5.2℃(^_^;)
それでも魚は元気でコンディションもGOOD!!
ワームは勿論、ビッグベイト、ブレードなど
様々なアプローチでヒットしました!
途中関口くんに60アップのシーバス!
しかも2本立て続け(笑)
この時期でもこのサイズ回ってるんですねぇ〜(^o^;)
しかしこのエリアもポテンシャル半端ないです!
釣れる魚のコンディションがヤバイ☆
これで狙えるポイントも増えたので
このゲーム、まだまだ楽しめそうですよ!
いつまで続くかわからないので
釣れているうちに是非遊びに来てくださいね!
ゲストの皆様、クロソイ研究所のお二人、
寒い中お疲れ様でした♪


  |  記事一覧  |  

最新記事のお知らせを受信するには
こちらのボタンをクリック!