Lure Fishing Guide MADGAMES

facebook Line
トップ      記事一覧      12月11日、12日ロック

ロックフィッシュ

12月11日、12日ロック

12月に入ってから寒波や低気圧の影響が続き
先週は散々な結果となりました。
そこから一週間が経過しましたが
相変わらず時化模様が続き
11日は波浪注意報が発令。
お客さんに金華山は無理そうなので中止にしますか?
とご連絡すると「近場でならできますか?」とのお問い合わせ。
ウネリを交わすエリアを探しながらなら何とか…
と言う条件で出船。
先ずはどんな状況か様子見で金華山へ。
ん〜まぁまぁのウネリ。
多少交わす漁港周辺をやりましたが
立っているのもやっとの状況なので早々に移動。
そこからあちこちあちこちランガンするも
どこも水が濁りバイトが遠いのなんの。。
延長戦もしましたが4人で6本、
2名ノーフィッシュというこれまでで最悪の釣果。
そして本日。
昨日の状況からこちらも中止をご提案しましたが
激渋でもやりたいとの事でしたので出船。
鼻から金華山へは行かず
網地島や本土側など
こちらもランガンしてきました。
朝一ポツポツ釣れたのでこれは?
と思ったのも束の間、
潮止まりから沈黙タイム。
昼過ぎから船長もロッドを出し2投目でアイナメ、
4投目でヒラメ…(^_^;)
そこからウネリを交わす湾へ移動し
パターンを見つけてパタパタとヒット。
無事に全員安打でホッとしました(^o^;)
最大は網地島で釣れた50くらいのプリメス!
2キロは有る極太のクオリティーフィッシュ☆
昨日の状況からしたら上出来の30本弱。
渋い二日間いらして下さったゲストの皆様、
本当にありがとう御座いましたm(_ _)m
また状況良い時遊びに来て下さいね!
それにしても早く海が落ち着いてくれないですかね。
明日からまた大荒れですが
今週とあるミッションでロケがあるので
それまでに水が良くなりますように☆


  |  記事一覧  |  

最新記事のお知らせを受信するには
こちらのボタンをクリック!