Lure Fishing Guide MADGAMES

facebook Line
トップ      記事一覧      9月20日㈪アオリイカ調査

エギング

9月20日㈪アオリイカ調査

皆さん宮城県でアオリイカが釣れるのをご存知ですか?

15年くらい前から七ヶ浜で狙って釣っていたアオリイカ。

しかし宮城ではアオリイカ=山形(日本海)の

イメージが未だに強い印象ですが

ここ宮城でもどんどん生息域が拡大しています。

MADGAMESが停泊している石巻桃浦漁港周辺でも

20年くらい前から初夏に親イカの目撃情報があり、

昨年もサビキのイワシに親イカが抱きついた話もありました。

先日、桃浦港内に新子のアオリイカを多数発見し、

エギンガーの姿もチラホラ見られるようになりました。

「じゃあ、ボートで狙える?」

ボートエギングと言えばティップランではありますが、

桃浦湾は水深が浅く、深くて13メートルくらい。

この水深ならキャスティングでも狙える。

昨日は一人、周辺をランガンして調査してきました!

でね、やっぱり釣れましたよ!

数も二桁、サイズもなかなかです♪

まだまだポイントは未知数ですので

開拓は必要ですが、皆さんをご案内出来るかも知れません!

開拓的ガイドでも良いって方は是非遊びに来て下さいね!

日に日にサイズもデカくなりますので

これからが楽しみですね♪


  |  記事一覧  |  

最新記事のお知らせを受信するには
こちらのボタンをクリック!