Lure Fishing Guide MADGAMES

facebook Line
トップ      記事一覧      2024/4/27(土)磯マル&ロック

シーバス&ロック

2024/4/27(土)磯マル&ロック

昨日のウネリは落ち着いたのか?

朝は潮が高かったので

ちょっと藻場ゲーの様子を見てみましたが

全く反応無いので磯へ。

昨日のポイントに入るも

ワンバイトのみ。

では昨日入れなかったポイントは?

まだまだウネリは残ってましたが

何とか釣りになりそう。

そこで…

バラシやらラインブレイクやらでなかなか

キャッチに持ち込めませんでしたが

何とか磯マルの顔を拝む事が出来ました。

その後も

ポツリポツリですがヒット!

全員安打を目指しましたが

残念ながら達成出来ませんでした。

ラストはロック。

アイナメは相変わらず元気でした!

ゲストの皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

最後に船長から磯マルのアドバイス。

まず、ドラグ調整、リーダーの傷は

こまめにチェックしましょう。

根掛かりを外す為にドラグをフルロックしたまま

にしてのラインブレイクが良くあります。

また、魚のレンジに合ったルアーセレクトをしましょう。

セットアッパーでは届かない水深などは

メタルバイブやバイブレーションが有効です。

また、キャスト制度を上げましょう。

どのトレースラインを通すのか?

根掛からないコースなどを考えてキャストしましょう。

合わせが決まってからのファイトは

落ち着いて魚の動きに合わせたロッドワークをしましょう。

エラ洗いの際はロッドティップは海中に入れるくらい

魚を誘導しましょう。

どうしても早く釣り上げたい気持ちが優先し

ロッドを立ててゴリ巻きファイトをしてしまう

アングラーさんが多いので注意が必要です。

最後に改めてこれから乗船予定の皆様へ。

シーバスルアーのフックは全てバーブレスでお願い致します。

ロッドは8フィート以下です。

ラインはPE1.5〜2号。リーダーはフロロ20〜25ポンド。

おすすめルアーはダイワセットアッパー125S-DR

カラーはレザーマイワシ、カタクチレッドベリーなど

フラッシングの強いカラーが実績が多いです。

メタルバイブならダイワリアルスチール26g。

こちらもフラッシングの強いイワシ系のカラー。

出来ればフックをがまかつのMH #5くらいに

変えた方が安心です。

勿論バーブレスにして使用して下さい。

スナップも太軸のモノが必要になります。

以上アドバイスでした。

今後の予約をご検討の皆様、

5月15日以降のご予約はもう少々お待ち下さい。

ご予約頂く前に4月2日のブログをご一読頂き

内容をご了承頂いた上でご連絡頂ければと思います。

宜しくお願い致します。


  |  記事一覧  |  

最新記事のお知らせを受信するには
こちらのボタンをクリック!