Lure Fishing Guide MADGAMES

facebook Line
トップ      記事一覧      GWまとめ

シーバス&フラット&ロック

GWまとめ

3日から6日までの4日間、

多くの皆さんにご乗船頂きまして

誠に有難う御座いましたm(_ _)m

では振り返ってまいりましょう!

3日、磯マルで出船。

常連さん2人とビギナーさん1名。

あちこちランガンしながら溜まり場発見!

無事にビギナーさんも磯マルキャッチしました!

その後もいい感じに釣れましたよ☆

ダブルヒットも飛び出し20本オーバー⤴︎

60後半から83まで良い釣りが出来ました!

ゲストの皆様お疲れさまでした☆

3日ナイトロック。

久し振りのナイト出船。

開始早々から予報になかったウネリが入りザブザブ(・・;)

ウネリでやれるエリアが限られ

クロソイの活性も低く厳しい夜に。

それでも何とか

大潮も絡みスポーニングに入った感じ?

激渋でしたが皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

4日藻場ゲー&磯マル。

この日は2名様チャーターで

なんとフライでシーバスを狙いたいとのリクエスト。

藻場なら何とかなるかな?って事で

最初は藻場から。

朝のうち風も穏やかでフライ日和。

横でやってた私には連発でヒットするものの

なかなかゲストさんにはヒットならず。

そうこうしているうちに風が出始め

フライを諦めルアーで磯マル狙いへ。

常連さんは安定の釣り☆

その後も

移動してフライからルアーに持ち替えたゲストさんに

ダブルでも

このあともう一回ダブルがありました☆

そして最後のポイントでドラマが!

出ました!90ジャスト!!

良い魚でしたね!おめでとう御座います!

お二人様お疲れ様でしたm(_ _)m

そして同じく4日ナイト。

明るいうちから出てフラット調査から。

アイナメの活性は高く何本かヒット。

フラットはコチが2本、うち1本は船長の61センチ。

ボチボチスタートですかね。

そして前夜渋かったナイトロック。

案の定この日も激渋でした(~_~;)

途中からメバルにシフトして

最後のポイントではシーバスヒット!

とりあえずは全員安打で終了となりました。

皆様激渋の中お疲れ様でしたm(_ _)m

5日磯マル狙い。

しかし想定外のウネリでポイントに近付けず

藻場ゲーから開始。

時合いも絡みポツポツ2桁オーバー!

ここで磯マルの様子を見に行ってみるも

外洋側はまだ厳しく

波裏で何とか1本!

めちゃくちゃパワフルな良い磯マルでした!

そしてミノーでアイナメ50アップも!

ラストのポイントで

これもパワフルな磯マルでした!

皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

そして昨日6日。

雨とウネリの予報でしたので

中止にしようと思ったのですが

風はなさそうなので近場の藻場なら何とかなるかな?と言うことで

エリア限定ならと出船しました。

朝イチ最近良かった藻場へ行くも

ウネリの影響で切れたウィードが溜まり釣りにならない。。

仕方なくロックにシフトして

初夏らしい腹パンのアイナメヒット!

移動先でも

藻場では

時より強い雨に打たれる事もありましたが

何とか全員安打で終わりました。

ゲストの皆さん悪天候の中お疲れさまでした!

っと、いう事で今日、明日は悪天候で中止。

かなり時化てる様なので状況が変わるでしょうね。

水温の低下、切れたウィード、濁りなど

気になるところですが安全第一で行きましょう!

また、この四日間オカッパリで磯マルを狙うあ

アングラーを多く見かけましたが

ライジャケを着用していない、ウネリがあるのに渡礁しているアングラーを見かけました。

無知、無理な釣行は必ず事故に繋がりますので

安全第一で楽しみましょう!

それでは連休明けからまた宜しくお願いします!


  |  記事一覧  |  

最新記事のお知らせを受信するには
こちらのボタンをクリック!