Lure Fishing Guide MADGAMES

facebook Line
トップ      記事一覧      2023/2/6(月)調査

ナイトロック&メバル

2023/2/6(月)調査

最近のクロソイがイマイチな状況、

まぁ自然相手なので仕方ないですが

そうも言ってられないので

1人でまったり調査してきました。

先ずはクロソイ。

ん〜やっぱり渋いっすねぇ。。

釣れるには釣れるんですよ。

ただ、バイトが少ないんです。

魚が少ないのか、活性が低いのか。。

1月中旬まではいつものように数もいたし

日によって差はありましたけどね。

なのに大寒波が来てからパッタリ。

丁寧に探れば釣れますがね。

テトラ帯2本やって6本。

クランクではノーバイト。

ヒットしたのは全てKJカーリー3.8ホワイトでした。

そして個人的に気になってたメバルへ。

この時期はテトラ帯にも居ますが

スローに探っていると根掛かりが頻発するので

堤防の基礎周辺を狙います。

フィーディングで回遊している個体は

アベレージが良く、過去には尺も釣れています。

早速5グラムジグ単でボトム周辺を探ります。

水深は約10メートル。

基礎のブレイク辺りでココッ!

23〜27センチがポツポツとヒット!

途中魚が浮きはじめ中層でのフォールでもヒット。

久し振りに小気味良いアタリを堪能しました!

美味しそうだったので何匹かキープ。

カルパッチョで頂きましたよ♫

クロソイが厳しい時はメバルも有りですね!

勿論メバルのみでも出船しますので

メバラーの皆さん是非遊びに来て下さいね!

お待ちしておりますm(_ _)m


  |  記事一覧  |  

最新記事のお知らせを受信するには
こちらのボタンをクリック!