Lure Fishing Guide MADGAMES

facebook Line
トップ      記事一覧      2022/3/9㈬ナイトロック調査

ナイトロック&メバル

2022/3/9㈬ナイトロック調査

昨夜は久し振りの凪予報となり
武隈釣具屋のタケくんと2人で
明るいうちから出船し
今年新たに考えているゲームのロケハンをしてきました。
想像通りに行けば、また楽しいゲームをご案内出来ると
思いますのでお楽しみにしてください!
そして日没からクロソイ調査へ!
半月程撃てなかったエリアで開始すると
タケくんが4連発!
私はDAIWA STEEZネコストレート8.5インチを
2連結した17インチのジグヘッドワッキーで調査!
ワームの長さはなんと46センチ(笑)
フォールはテンションフォール、テトラに乗ったら
ティップでアクションを加えまたテンションフォール。
バイトはフォール中かアクションを入れた瞬間に出る感じでした。
ある意味ビッグベイトなこのリグで食わせた1本は格別!
その後はモンスターウエイクミッション♪
こちらはウエイトチューンをすると全く動かないので
キャロにしてルアーの動きを殺さずのリトリーブ。
強烈な水押しとラトル音であっさりとミッションコンプ!
その後は定番のビッグベイトファシャッドや
STEEZクランク、スラップヒッター、
ダックフィンシャッド、KJホッグ、ガブリシャッドなど
様々なルアーでのヒットとなりました。
ほんの僅かなエリアで二人で40本オーバー!
最大はタケくんが釣った52㌢2.6キロのブリブリ個体!
楽しすぎる夜となりましたよ♪
なかなか出船率が低いゲームではありますが
出船出来ればかなり良い釣りが出来ますので
ご予約お待ちしております!
MADGAMESでは安全対策及び魚へのダメージ軽減の為、
ハードルアーのバーブレス化をお願いしております。
これは来月から始まるシーバスゲームにおいても
本年から適応となりますので宜しくお願い致します。


  |  記事一覧  |  

最新記事のお知らせを受信するには
こちらのボタンをクリック!