Lure Fishing Guide MADGAMES

facebook Line
トップ      記事一覧      ナイト調査!

ナイトロック&メバル

ナイト調査!

6月2日水曜日

皆さんこんにちはトザワです。

ここのところ藻場ゲーガイドが忙しく、

他の釣りモノの調査が全く出来ずにいました。

昨夜は久し振りに風が落ち着く予報でしたので

日中本業を終え夜8時過ぎから

同じく仕事帰りのマグバイト関口くんと二人で

夜の海へ出撃!

関口くんは朝フラットをしてから

仕事に行っての流れ(笑)

ホント好きだねぇ〜(^o^;)

ポイントへ向う途中から

「ウネリがある…」

風も予報よりも強く、体感で4メートルくらい。

とりあえずウネリを交わせる内側のポイントへ。

まずはメバルから。

風向きと潮の流れが逆で釣りにくい状況でしたが

アベレージ23〜25センチのメバルがパタパタとヒット!

水深12メートル前後のボトム付近に着いてる感じ。

ジグ単でウエイトは3〜4グラムで

ボトムからちょっと浮かせ漂わせるイメージです。

時々27〜28センチクラスも混ざり楽しい夜♪

しかしながら次第に風が強くなり風裏へ移動。

移動先は今度はウネリが入り

二人して気持ち悪くなりまた移動。

本来なら外洋側でクロソイのチェックをしたかったのですが

ウネリの為に断念。

その後もあれこれ試して良型メバルや

良型クロソイも混ざり

気付けば夜明け(笑)

久し振りにじっくりマッタリクタクタに楽しんだ夜となりました。

お付き合い頂いた関口くんお疲れ様でした!

MADGAMESではこれからナイトプランが楽しくなります!

メバル、クロソイ共にサイズが良く

ゲーム性の高い釣りが楽しめます☆

繊細な釣りゆえに風の無い日が条件となり

出船確率は昼間に比べると低いですが

メバル好きな皆さん!

クロソイ好きな皆さん!

是非一度チャレンジしてみて下さい!

また、金華山ボートロック、

石巻港周辺デイゲームでもメバルが狙えます!

石巻港の場合はデイメバルから流れで

ナイトゲームに入るプランも可能です。

詳しくはお問い合わせください♪

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 


  |  記事一覧  |  

最新記事のお知らせを受信するには
こちらのボタンをクリック!